園の風景 (11月30日)

園の風景

先日11月17日は、さくら組(5歳児) が初めて遠足へ出かけました。

お天気も良く、保護者の方に作っていただいたお弁当を持って行きました。

行先は「海の中道マリンワールド」! JR吉塚駅から電車に乗って出発!

お友だちや先生と一緒に電車に乗ってドキドキ♪ワクワク♪

電車の中ではマナーを守って静かに乗る事が出来ました。

無事に乗り換えもでき、いよいよマリンワールドへ到着!

入る前から大興奮の子どもたち♪

中へ入ると様々な海の生き物に目を輝かせて見入っていました。

大水槽では大きなサメや小さな魚を見て沢山の発見ができました。

初めての遠足は、とても楽しかった様で保育園に帰ってから思い出を絵にしてくれた子もいました。

また保護者の方にも楽しかった思い出が伝わる様に写真を掲示しお知らせしました。

思い出が沢山出来たマリンワールド遠足♪

普段の保育とはまた違う子どもたちの一面が見られた一日でした♬

かりん組(2歳児) 園田 加那