園の風景 (12月20日)

園の風景

先日、福岡市では初雪が観測され寒い日が続いておりますが皆様いかがお過ごしでしょうか⛄

夢の木保育園では、バルーンアートやマジックをしてくれる「ピエロのピーちゃん」が遊びに来てくれました🎈

色んな仕掛けのある催しに、寒さも忘れるぐらい大盛り上がりでしたよ☆彡

全クラスに遊びに来てくれて、それぞれのクラスがリクエストしたキャラクターのバルーンアートを披露してくれ、子どもたちは釘付けでしたよ♪

かえで組さん(0歳児)は少しずつ興味が出てきた「アンパンマン」をリクエスト💖

風船やアンパンマンよりもピーちゃんに「なんだ?なんだ??」と興味津々の様子でした😊

けやき組さん(1歳児)も大好き!只今、子どもたちの間でも大ブーム!「アンパンマン」をリクエスト💖

アンパンマンの曲に合わせてあっという間に完成すると「アンパンマーン!」ととても嬉しそうに受け取っていましたよ♪

かりん組さん(2歳児)ではバルーンアートに加えてマジックショーも見せてくれたピーちゃん♪

赤いハンカチが長いキラキラした棒に変身すると、子どもたちも「え???」とピーちゃんの世界に釘付けでした☆

リクエストしたアンパンマンの「だだんだん」も作ってもらいました😊

もも組さん(3歳児)、くるみ組さん(4歳児)、さくら組さん(5歳児)は一緒に参加しましたよ♪

マジックショーとリクエストしたキャラクターの主題歌に合わせてのバルーンアートを鑑賞😊 子どもたちも大興奮!

もも組さんは「にちりんとう」、くるみ組さんは「ピカチュウ」、さくら組さんは「五条悟」をリクエストして作ってもらいました♪

嬉しすぎて大きな声で熱唱しながらピーちゃんの出し物を楽しんでいましたよ😊

最後は「ピーちゃんありがとう!また来てね!」と嬉しそうにピーちゃんを見送る子どもたち💖

とても嬉しくて、楽しい、少し早いクリスマスサプライズプレゼントとなったようです😊

主任 瀬川 瞳