園の風景 (5月8日)

園の風景

ゴールデンウィークが明けて、日中はもうすっかり夏日ですね。

今年は、コロナウイルスの影響から「母の日」ならぬ、「母の月」にして、今月いっぱいをお母さんへの感謝月間にしようという動きもあるようですね。

この日5月10日を母の日として、子どもたちからお母さん方へ日頃の感謝の気持ちを込めて、カーネーションをプレゼントしました。

「おかあさん(ママ)いつもありがとう!」と、恥ずかしそうにカーネーションを手渡す子どもたちの姿がとてもかわいらしかったです(*^^*)

当園には、ママさんスタッフも多数在籍しています。それぞれお子様の年齢は0歳~社会人と幅広いですが、ご自身の子育て経験と保育士・栄養士の経験をかけ合わせた安定した関わりが、周囲に安心を与えてくれる心強い存在です。

そんなママさんスタッフの皆さんにも日頃の感謝の気持ちを込めてカーネーションを贈らさせて頂きました。

お母さん方、いつもありがとうございます!