園の風景 (10月16日)

園の風景

今週からくるみ組(4歳児)・さくら組(5歳児)を対象に、毎月1回のアート教室がスタートしました!!

子どもたちの考えていることや思っていることを
よりたくさんの手法で自由に表現できるようになれば、と始まったこの教室😊

今後テーマに応じて様々な講師の方々が来園される予定です♪

初回の講師の先生は、STUDIO KURA様の「石川 桂(いしかわ かつら)」先生です!

STUDIO KURA様のHPはこちら↓

https://www.studiokura.com/

まずは先生からのお話を聞きます👂
「今日は自然物を使ってお絵描きをします🖌」

説明を聞いてから自分たちの気に入った自然物(草や葉っぱなど)を選びます!

どんな線が出来上がるかなぁ~♪

だんだんステキな作品が出来上がってきましたー!!

だんだんステキな作品が出来上がってきましたー!!

最後に自分の作品に合う台紙を選んでいきます!
「何色にしようかぁ!?」

完成です!!!

自然物を使ってこんな素敵な作品が出来上がりましたー!!
とても秋らしい趣のある作品に仕上がりましたね☺

今後のアート教室の作品も楽しみです♪

主任 内藤 友美