園の風景 (11月9日)

園の風景

本日、『ホークスではじめる ゆめへの第一球。』というコンセプトで福岡市の児童施設等でイベント活動を行っておられるホークスジュニアアカデミー様より、福岡ソフトバンクホークスのマスコットキャラクターのハリーくんとハニーちゃんが夢の木保育園に遊びに来てくれました。

3F園庭で待っている子どもたちに会いに行く前にパチリ📷♪

ポーズをとってくれました♪かわいいですね♡

ハリーくんとハニーちゃんの登場に子どもたちも大喜び!

つかさお姉さんからハリーくんとハニーちゃんにまつわるクイズもありましたよ。

さあ!一緒に遊ぶ前に「いざゆけ若鷹軍団」の歌に合わせて準備体操です!

『玄海灘の~潮風に~♪』

体操で十分体を温めたところで、ミニ野球教室の開幕です♪

ナイスバッティング!!

ハリーくんからボールをもらって・・・

ハニーちゃんの待っている的へボールを投げて、ゴール!!

今回、野球教室に参加できなかったクラスにもハリーくんとハニーちゃんが遊びに来てくれましたよ♪

嬉しくて、思わず追いかけようとするおともだちも・・・♡

楽しい時間はあっという間☆

今日の経験が将来の子どもたちの野球への興味や地元球団への愛着につながってくれると嬉しいです。ひょっとすると「ホークスの選手になる!」という夢を持つ子も現れるかもしれませんね♪

ハリーくん、ハニーちゃん、ホークスジュニアアカデミーのスタッフの皆様、 ステキな時間をどうもありがとうございました!

また夢の木保育園へ遊びに来てくださいね♪

主任 内藤 友美