園の風景 (12月11日)

園の風景

12月に入り、冷たい風が吹くことも多くなり、気温・湿度共に下がる日が増えてきました。

もうすぐクリスマスですね🎄

先週から夢の木保育園のエントランスにもクリスマスツリーがお目見えしましたよ☆園内のBGMもクリスマスソングに変わり、クリスマスムードが一気に上がりますね!

それぞれのクラスでもリースやオーナメント作りが行われています♪

今日はけやき組(1歳児)さんの保育をご紹介します!

けやき組さんはクリスマスリースの製作を行いました。 紙皿の中心をくりぬいて、輪っかを作ったものに、スポンジでペタペタとスタンプしていきます。

今までもたくさん感覚遊びをしてきたけやき組さん。絵の具を扱うのもさすが!上手です!

スポンジに絵の具をよ~くしみこませて…

「白い部分が見えなくなるくらいまでたくさんポンポンしてね~」

次回、飾りつけをしてリースの完成です☆どんな仕上がりになるのか楽しみです☺

24日には園内でクリスマス会を開催する予定となっています🎄 夢の木保育園にもサンタさんが来てくれるかな!?🎅

主任 内藤 友美