園の風景 (8月6日)

園の風景

8月に入りました!保育園の子どもたちは日陰で水遊びを楽しんだり、涼しいお部屋の中で元気いっぱい過ごしていますよ♪

今日は0歳児かえで組さんを紹介します☺ 

4月の入園時にはまだまだ小さかったかえで組さんも日に日に成長してきました!

月齢差で成長も様々ですが、お座りが安定してきたり、ハイハイが上手になったり、つかまり立ちから数歩歩けたり…毎日の子どもたちの成長がとてもうれしく感じます♪

最近では五感を使っての遊びも盛んです!

この日は、ビニール袋の中に水を入れたものを触って楽しみました。

圧縮袋の中に風船を詰めた「風船マット」も人気です♪

風船を膨らませるところから興味津々で、じーーーっと見つめていました。

初めは恐る恐る触ってみていましたが、慣れてくるとボヨンボヨンとした面白い感覚によじ登ってみる子どもたちが続出です☺

「たのしいねぇ♡」

快適な室内でたっぷり遊んで、たくさん食べて、しっかり寝る!

生活のリズムをしっかり整えて、暑い夏を乗り越えていきます♪

主任 内藤 友美