園の風景 (12月10日)

園の風景

随分と寒くなり本格的な冬がやってきましたね⛄

子どもたちは元気いっぱい!天気の良い日は散歩に出かけたりお部屋では色々な活動や遊びを行いながら楽しく過ごしていますよ♪

先日、けやき組さん(1歳児)では「いろんな野菜に触れてみよう!」という事で、給食の先生と一緒に様々な本物の野菜に触れたり、実際にお水で野菜洗い遊びを体験しましたよ(*^-^*)

野菜の名前や形、色に興味が出てきたけやき組さんにとって、とても楽しい経験となりました☆

「にんじん🥕」「じゃがいも🥔」「みどり~!」「オレンジ!」など、先生との会話を楽しみながら行っていましたよ♪

「つめたいね~」「おもたいね~」「おおきいね~」そんな言葉も聞かれました♪

色々な感性も成長しているんだな…😄と感じるひとときでもありました♪

今後も色々な遊びや経験を通して身も心も大きくなってくれることでしょうね☆

主任 瀬川 瞳