園の風景 (1月25日)

園の風景

生活発表会 第2弾

前回に続き1月15日(土)に行われた生活発表会の様子をお届けいたします♪

さくら組さん(5歳児)のご紹介です😊 さくら組さんにとっては園生活最後の生活発表会。

大きなステージ、保護者の方の前で堂々と発表することが出来ましたよ☆

劇 「くすのきだんちは10かいだて」

緊張しながらも大きな声で台詞も披露😊 役になりきって発表することが出来ました♪

ダンス 「Dynamite」

大人でも難しいアップテンポのダンスを堂々と踊る姿はBTSに負けないぐらいかっこよかったです💖

合唱 「ビリーブ」

劇やダンスと違って歌詞の意味を考え気持ちも込めながら歌ったビリーブ…

全員の気持ちが一つになり会場内も感動に包まれました🍀

合唱 「にじ」
くるみ組(4歳児)さんと最後に歌った合唱ではさくら組さんは手話を披露しました♪

第2回 夢の木保育園 生活発表会も保護者の方にご観覧いただき温かい雰囲気で終了することが出来ました😊

出演した子ども達にとっても、この大きな経験は今後の大きな糧になったことと思います♪

おまけSHOT📷

ステージ裏の控室では「発表会たのしいな~♬もっとやりたい😊」という声も聞かれて盛り上がるさくら組さんでした☆

主任 瀬川 瞳