園の風景 (8月19日)

園の風景

☆夏祭り☆

待ちに待った夏祭り✨

今年も園内で「夏祭りにちなんだお店屋さんごっこ」をテーマに行いました✨

新型コロナウイルス感染防止対策を行いながら、少しでも「夏の想い出をみんなで作りたい😊」そんな気持ちでこの日を迎えました✨

子ども達も、法被や甚平など夏らしい格好を身にまとって、終始、ワクワクドキドキが止まらない様子😊✨

お店屋さんも、食べ物コーナーに、ゲームコーナー、そして…今年は、なんと、本物の綿菓子やかき氷屋さんもあって…園長先生の「いらっしゃいませ~」の元気な声と共に開店していました😊

「つめたくておいし~😆💕」

小さいお友達もパクリ😋

「???」

綿菓子やかき氷の感触に不思議そうな表情を見せるお友達もいましたよ。でも食べてみると美味しかったようです😊✨

くじびきや、ヨーヨーつりもしてお土産もたくさん✨

くるみ組さん(4歳児)さくら組さん(5歳児)によるお店屋さんも大人気!!

「売り切れ御免😊」

子ども達一人一人すごく楽しそうでキラキラした表情が見られ、とても楽しい一日となったようです😊

今年の夏祭りも大盛況で幕を閉じました✨

主任 瀬川 瞳