園の風景 (10月15日)

園の風景

☆2022年度 第2回 運動会☆

10月15日(土)に馬出小学校 体育館にて第2回 夢の木保育園 運動会が開催されました🌈

今年度は2部構成で行いました🌞

今回は第1部、けやき組さん(1歳児)かりん組さん(2歳児)による運動会のご紹介です😊

プログラム1番 けやき組 親子競技

けやき組さんは親子ふれあい体操や日頃、運動遊びで行っているサーキット遊びを保護者の方と一緒に行いました✨

いつもと違う場所でちょっぴりドキドキしましたが保護者の方や、先生たちと一緒だったので、次第に子どもたちの表情もニコニコに🥰

上ってジャーンプ!したり、ボールをポーン!と投げたりいつも楽しんでいる遊びなので、とっても楽しそうに参加をしていたけやき組さんでしたよ♬

プログラム2番 かりん組 かけっこ、親子競技

かりん組さんは親子ふれあい体操に加え、かけっこにも挑戦をしました😊

ゴールに待つ保護者の方に向かって「よーい、ドン!」

たくさんのお客さんの前でドキドキしたけど、ゴールまで頑張りました👏😆

親子競技では、大きなフルーツポンチを作りましたよ🍓🍇😋

フルーツに辿り着くまでに、様々なミッションを保護者の方と一緒にクリアします!

お友達とも協力をしてたくさんのフルーツをトッピングして大きな大きなフルーツポンチの完成🙌

最後はみんなで、「フルーツポンチ」の曲に合わせて踊りを踊りました🎵

けやき組さんもかりん組さんも、広い体育館とたくさんのお客様の前でちょっぴりドキドキしましたが、最後はとても満足そうな表情でメダルやお土産を手にしていました😊✨

保護者の方と一緒だから楽しくて、嬉しい時間にもなり、保護者の方も日頃の様子をご覧になっていただけたのではないでしょうか😊

子どもたち一人一人の表情を見ながら私たち職員も微笑ましくも嬉しくなる時間を過ごさせていただきました✨

主任 瀬川 瞳