園の風景 (12月6日)

園の風景

☆パン屋さん☆

最近のかりん組さん(2歳児)では、ままごと遊び、お店屋さんごっこ、電車ごっこなど、お友達同士で遊ぶ「ごっこ遊び」が流行しています✨
中でも、お店屋さんごっこは大好きで 「いらっしゃいませ~😊」「これください!」など微笑ましいやりとりが見られます♬

そんなかりん組さんが今回は、保育園の近くにある本物のパン屋さん『Good Morning Bakery』さんへ行ってきました🥐✨

いろんな種類のパンに子どもたちも興味津々😆✨

店員さんに「何がいいですか?」と優しく声をかけられると…😊
「パンくださ~い!」「クリームパンくださ~い!」「メロンパンくださ~い!」などなど、上手に注文することが出来ました👏😊

優しい店員さんにパンをもらうと「ありがとう🥰」と嬉しそうに手にしていた子どもたちでした。

保育園に帰って、買ってきたパンをかりん組みんなでいただきました🥐🥖✨

みんなで買ってきたパンは、格別だったようです🥰✨ あっという間に完食していましたよ😆🎶

主任 瀬川 瞳