園の風景 (12月23日)

園の風景

クリスマス会🎄🎅

今年も子どもたちが待ちに待ったクリスマス会がやってきましたっ☆彡

毎年「サンタさんくるかな~?」と楽しみにしています!
そんな夢の木保育園のクリスマス会は「ホワイトクリスマス会⛄」でした🎅🎄

かえで組(0歳児)けやき組(1歳児)かりん組(2歳児)のお友達は、クリスマスパネルシアターを見たり「ジングルベル」の歌をうたって可愛いクリスマス会を楽しみましたよ😊

最後には…サンタさんの登場!!

ちょっぴりドキドキしたけどプレゼントを貰って嬉しそうな子どもたちでした✨

もも組(3歳児)くるみ組(4歳児)さくら組(5歳児)のお友達は先生たちによる「マジックショー」を楽しみました✨✨

マジックの不思議な世界に釘付け✨

「すごーい👏」と盛り上がっていく中、マジックもどんどんすごいものに変化していくと…
「なんでそうなるの~?」という言葉も飲み込んでしまうほどでした😲

もちろん、サンタさんもやってきてくれましたよ🎅♬
「どこからきましたか?」「すきなたべものは何ですか?」「トナカイがつけているベルは何色ですか?」などなど…
質問にも答えてくれて最後はプレゼントもいただきました🎁✨

楽しくて嬉しいクリスマス会になりました🎄 サンタさん、ありがとう🥰 来年も待ってます😊✨

ご挨拶

あっという間に2022年も終えようとしております。皆様にとってどんな一年だったでしょうか。

夢の木保育園では子どもたちと日々、一緒に過ごしていく中で、今年もたくさんの「お子様の成長との出逢い」がありました♪ 振り返ってみるとあっという間の1年ですが子どもたちの一日一日、一瞬一瞬の成長が貴重です!その一瞬に保護者の方、そして地域の方と一緒に喜びを味わえていることに感謝しております。

来年もどうぞよろしくお願いいたします😊
よいお年をお迎えください🥰🎍

主任 瀬川 瞳