園の風景 (12月24日)

園の風景

今日は子どもたちが待ちに待ったクリスマス会の日です🎄

園内は各クラスの子どもたちが作った飾りで彩られて、ウキウキワクワク感が高まります♪

クリスマス会は0・1・2歳児クラスと3・4・5歳児クラスに分かれて行いました。

0・1・2歳児さんは、先生たちによる劇『大きなカブ』を観て楽しみました♪

「うんとこしょ!どっこいっしょ!」と、みんなで声をかけながらカブを引っこ抜くとカブと一緒になんとサンタさんが出てきました☺

うっかり者のサンタさん、みんなに渡すプレゼントを忘れてきてしまい、後で保育室を回って渡すことに・・・♪

みんなステキなプレゼントもらえてよかったね♡

続きまして、3・4・5歳児のクリスマス会です🎄

3・4・5歳児さんは、サンタさんとはぐれてしまったトナカイのトミーによるパネルシアターを楽しみました♪

『おもちゃのちゃちゃちゃ』と『あわてんぼうのサンタクロース』をみんなで歌いながら観ましたよ☆

すると楽しい歌に誘われて、サンタさんが登場!!

サンタさんに「どこからきたの?」「好きな食べ物はなんですか?」など質問したり、一緒に『赤鼻のトナカイ』を歌ったり最後にはステキなプレゼントも♡

楽しい時間を過ごしました♪

みんなの嬉しそうな顔、忘れないよ!!

今年は新型コロナウイルスの影響で、いろいろありましたが、子どもたちの笑顔と毎日元気に楽しみに夢の木保育園に通ってきてくれたことが職員にとって何よりの励みとなりました。

また来年も職員一丸となって、夢の木保育園らしく子どもたちの健やかな成長を見守っていきます!

来年もよろしくお願いいたします!!

主任 内藤 友美