園の風景 (2月8日)

園の風景

2月6日(土)、コミセン和白多目的ホールにて、「第1回生活発表会」を開催しました!!

新型コロナウイルス感染拡大防止対策として、園で何度も話し合いを重ね、 苦渋の決断ではありましたが、今年は年中・年長の4・5歳児のみで無観客で行うこととしました。

子どもたちは感染予防対策として、1度も会場でのリハーサルを行うことなく、当日はドキドキしながらの会場入りでしたが、園での練習を積み重ねてきた甲斐あって、堂々とした姿で劇やダンスに臨むことが出来ましたよ♪

役になりきって演じる姿、全身を大きく使ってリズムに合わせて踊る姿、セリフ1つ1つにも成長を感じることが出来ました。

最後に応援に駆けつけてくれたダンス教室講師のりょう先生や3・4・5歳児の先生たちと一緒にパチリ📷

みんなよく頑張りました!!みんないい笑顔だよ♪

当日の様子は、カメラで撮影し、保護者の皆様に後日動画配信をする予定です♪

直接お見せすることが出来ず、とても残念でしたが、動画を通して子どもたちの成長や頑張りを 少しでも感じていただけたら嬉しく思います☺

主任 内藤 友美