園の風景 (5月31日)

園の風景

夢の木保育園の周辺にはたくさんの公園があります。

この度、地域の公園整備活動の一環で、保育園に一番近い「馬出2号公園」にお花を植えることになりました🌸

せっかく植えるなら、子どもたちがお花屋さんで苗を買って植えられたら楽しいね♡ということになり、園に毎週ステキな切り花を届けてくださるGrande Le Prince(グランデ レ プリンス)様のご協力のもと、園の駐車場におしゃれでかわいいお花屋さんが出現!!

子どもたちも先生たちも気分が上がります♪

まずはオーナーの藤村さんにご挨拶して、苗の種類や特徴について、丁寧に教えていただきました☺

今回植えるのは「マリーゴールド」「百日草」「ペチュニア」「ゼラニウム」「アンゲロニア」の5種類です✨

公園の日当たり等、環境を考慮して苗を選んでくださいました♪

順番に苗を受け取ったら、2号公園の花壇へ移動です🌸

「優しく扱ってね~」

「落とさないように慎重に運ぶよ♪」

藤村さんのご指導のもと、土を柔らかくするために、大きな塊の土をほぐしてから、植えていきます🌱

出来上がりましたーーー♪♪

ここからどんどん花が伸びて、花いっぱいの公園になるように子どもたちと見守っていきたいと思います☺

Grande Le Prince(グランデ レ プリンス)様のInstagramはこちら

https://www.instagram.com/grandeleprince/

主任 内藤 友美