園の風景 (5月21日)

園の風景

先日、食育の一環として、子どもたちと一緒に野菜の苗植えをしました。

5歳児さくら組は「きゅうり」「オクラ」「ピーマン」の3種類、3歳児もも組は「さつまいも」を植えましたよ☺

先生からのお話を聞いた後、慎重に苗をプランターに移していきます。

去年も野菜の苗植え体験をしたことのあるさくら組さん!扱い方も上手です♪

「手やスコップを使いながら優しく土のお布団をかけるんだよ」

弦が伸びてきても大丈夫なように、支柱も立てました!

水やりも忘れずに!!

野菜の担当グループも分けて、みんなで成長を見守ります。

3歳児もも組さんも、今年は、さつまいもを植えました。🍠

土の中でどんな風に育つか見えるといいね!ということで、透明な衣装ケースで育てます!

もも組さんにとっては、初めての野菜の苗植え!!

「立派に育つといいな~」

これからも野菜の成長を随時お伝えしていきますので、お楽しみに♪

主任 内藤 友美