園の風景 (6月25日)

園の風景

先日、3・4・5歳児さん合同で「お店屋さんごっこ」をしました♪

数日前から、子どもたちとどんなお店にしたらお客さんに喜んでもらえるのか、誰がどのお店屋さんを担当するのか等、話し合いながら準備してきました☺

もちろん、お店に並べる商品も子どもたちが手作りしましたよ♪

「おはなやさん」「あいすやさん」「ぶれすれっとやさん」「どーなつやさん」などみんなで工夫して作り、ラッピングもしました♡

本番当日、お店屋さんとお客さんを入れ替わりで行い、「お店屋さんごっこ」スタートです!

お金の代わりに買い物したらチケットにシールを貼っていくように工夫しました♪

「あいすはいかがですか~」「おいしいですよ~」と呼び込みも完璧です☺

「これかわいい~」と女の子たちに大人気のブレスレット♪

手裏剣は男の子に大好評でしたよ!

おうちの方へのお土産もたくさんできた一日でした♪

またみんなで「お買い物ごっこ」しましょうね☆

主任 内藤 友美