園の風景 (9月30日)

園の風景

先日、園内で内科健診を行いました♪

今年度より夢の木保育園の嘱託医を務めて下さっている「まつもと胃腸内科」様より、副院長の松本 紀衣(まつもと のりえ)先生に来ていただきました!

最初はちょっぴりドキドキの子どもたちでしたが、先生に「上手だね」「頑張ったね」とひとりひとりに優しく丁寧に診察していただく中で緊張も和らいだのか、とても穏やかな雰囲気の中で行うことが出来ましたよ😊

0歳児さんから2歳児さんは担任の先生と一緒に♪

3歳児さんから5歳児さんは椅子に座って受けることが出来ました😊

最後は松本先生に「元気ですね😊」と優しく声をかけてもらい、子どもたちも嬉しそうに「ありがとうございました!!」とご挨拶をすることも出来ましたよ👏

今後も松本先生のご協力を頂きながら、一緒に子どもたちの健康を守っていきたいと思います♪

嘱託医「まつもと胃腸内科」様のホームページはこちら

https://www.matsumoto-icho.com/index.html

けやき組(1歳児) 瀬川 瞳