園の風景 (7月7日)

園の風景

☆七夕会🎋☆

7月7日は「七夕の日」ということで、かえで組(0歳児)から、かりん組(2歳児)のお友達、もも組(3歳児)からさくら組(5歳児)のお友達に分かれて「七夕会🎋」を行いました✨

七夕にちなんだブラックシアターのお話に子どもたちも興味津々😊

小さなお友達もブラックシアターの光に「なんだ?なんだ?」と見たり先生と一緒にお歌をうたって七夕の雰囲気を楽しみましたよ♬

もも組さんからさくら組さんはお友達の前で願い事を発表しました♪

ブラックシアターのお話を聴いて、最後はプラネタリウムで天の川を観ながら七夕の歌をうたいましたよ♬

「これが天の川かな?」「あれかな?」と天の川を探しながら、いつもと違う神秘的な雰囲気に釘付けの子どもたちでした😊✨

皆様はどんなお願い事をされましたか?✨
皆様にとって素敵な日々となりますように…😊🎋✨

主任 瀬川 瞳