園の風景 (9月2日)

園の風景

9月に入りました!日中は夏と変わらないような暑い日もありますが、日が落ちるのも随分と早くなってきました。

保育園の子どもたちも元気いっぱい♪まだまだ「夏の思い出」として夏ならではの遊びを満喫中ですよ🌈

今日は2歳児かりん組さんの様子を紹介します😊

少しずつお友達とのやりとりも深まってきている、かりんぐみさん😊「お友達と一緒だから楽しい♪」と遊びもどんどん展開されています♪水風船を手にすると「アイスクリーム」に変身🍨

先日行われた夏祭りでは前夜祭としてクラスで手作り縁日ごっこも行いましたよ♪

上手にいろんなお店屋さん、お客さんになりっきってお友達と一緒に楽しむことが出来ました😊☆

「いらっしゃいませ~😊」

「たこやきください♪」

「おいし~~い💛」

そんな上手なやりとりも見られ可愛いお店屋さんと、お客さん✨お友達と一緒に楽しい縁日ごっことなりました♪

見立て遊びだけではなく、簡単なルールある遊びも楽しめるようになってきました♪

「イス取りゲーム」です!!

音楽が止まったらイスに座るっ!!ちょっぴりドキドキしながらも少しずつルールも分かってきて、「楽しい」「嬉しい」「悔しい」という感情も経験中のかりん組さんです♪

これからも、お友達や先生と一緒に色々な遊びや経験を通して身も心も成長していくことと思います😊楽しみですね♪

けやき組(1歳児) 瀬川 瞳